みなさん、こんにちは!

宮崎県延岡市にある自在な整体院です(^▽^)/

最近は雨も多く、湿気ムンムンの日もあれば、夜寝ていて、暑くて寝苦しい日もあり過ごしにくい季節ですね。

こういう時は、体調不良の方が多くなりますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

夏の体調不良と言えば、「夏バテ」や「熱中症」が印象に強いと思いますが、実はもうひとつ文明の利器「クー

ラー」により起こる「クーラー病」と言われているもにもあります。

なので、ここでは「クーラー病」についてお話していこうと思います!!

「クーラー病」とは冷房の強い環境により、自律神経の昨日が乱れてしまうことを言います。

これは主に冷房が原因として起きる。「自律神経のバランスが乱れた状態」を言います。

私たちは、暑さや寒さに対し体温を一定に保つ働きがあります。その働きを担っているのが自律神経です。

ですが、冷房で体が冷え過ぎたり、冷房の効いた屋内と炎天下の屋外を行ったり来たりすることにより、自律神

経が乱れてしまい、体調不良に陥ってしまいます!!

 

みなさん、この時期の冷え性は簡単に判断せず一度しっかりと見てもらいましょう!また、自在な整骨院では自

律神経の治療を行っていますので何か聞きたいことがあればいつでもご相談ください(^▽^)/