こんにちは❗️
宮崎県延岡市平原町にあります自在な整体院・整骨院・はりきゅう院です❗️

今日もしっかりですね☔土砂崩れ浸水には気を付けてください(^_^;)

それにして室内は蒸し暑いですよね(^_^;)

水分補給はしっかりとこまめに、1回に多くではなくこまめに少しずつを心がけると体の温度差が生まれにくく、体の変化は起こりにくいです^ ^

冷たいものをたくさん飲むと内臓の機能が落ちるので、飲み過ぎは注意です❗️

さて、前回お話しましたクーラーに当たりすぎると自律神経が乱れるよというお話でしたが、では自律神経症状とは何か説明していきます。

身体の症状は、慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ

精神的な症状は、イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい

などたくさんあります。自律神経が乱れる原因は他にもありますが、夏場で起きやすい代表的なものがクーラーですね。

自在なでは、お灸を使ったり、最新機器を使い自律神経を整える治療がございますので、まずはご連絡ください(^^)/