こんにちは!宮崎県延岡市平原町にある自在な整骨院です!

だんだんと朝も布団から出たくないほどの寒い気温になってきましたね!

私たち自在な整骨院スタッフは初めて延岡市を迎えようとしています♪

たくさんの患者様から「延岡の冬はあったかいよ」と言われますが、そんなことなくとても寒いです(笑)

寒い時期といえば、ぎっくり腰なりやすい時期です!!

「そういえば○○さんが最近腰が痛いって言っていたな」「ギクッとなった」などの方が近くにいませんか?

ぎっくり腰になるときにはこんな行動があります!

例えば

・朝布団から起き上がる時

・椅子から立ち上がる時

・くしゃみをした時

・洗顔をしようとした時

・物を持とうとした時

・車から降りる時

などなど普段何気している行動もギックリ腰を引き起こす行動になります!

特にこの時期は筋肉が冷えて硬くなってきています

夏場に空調や冷たい飲み物なので胃腸を冷やしてしまった人も要注意です

物を抱える時は必ずヒザを曲げる、くしゃみをする時は壁に手をつく、洗顔をする時は肘をつける

などして腰だけに負担がかからないよう対策をしていきましょう!!

普段から姿勢が悪く、骨盤のゆがみがある人は、筋肉に負担をかけているのでギックリ腰を起こしやすいですよ⚠︎

自在な整骨院治療では、一人で立って歩けないようなひどいぎっくり腰でも、その日のうち歩けるようになります!

今まで数日間寝込んでいたものが、その日のうちに歩けるってすごいと思いませんか?!

動けないと本当につらいですよね。

そんな方はぜひ自在なへ来てください♪

スタッフ全員でそんなあなたをお待ちしておりますね!

そして二度とぎっくり腰ならないため体づくりをしていきましょう!

 

住所 宮崎県延岡市平原町2丁目1438-1 うどんやま信さんのお隣さん♪

電話番号  0982-26-2317